2016年5月30日月曜日

アンデルセン公園のハンカチノキ陳列されました

ゴールデンウイーク応募期限の審査結果が出るのが大分遅れていました。
3週間くらい遅れていたかもしれません。そのため審査の結果のブログ
記事を書くのが遅れてしまいました。



応募写真の中に船橋のアンデルセン公園の写真が有りました。
この写真はアンデルセン公園のハンカチノキです。
他に青空と白雲にケシの花の写真が新たに陳列されました。
NGの写真は12枚でした。


Woodlandフォッター写真カタログ
NGパレットWooodland5月
ハンカチノキ
船橋市アンデルセン公園散歩
カタクリ
メジロ

2016年5月24日火曜日

美浜の散歩道:子ツバメ巣立ち間近

JR稲毛海岸通りの7-11壁面子ツバメと稲毛ショップ通路の



ツバメ、どちらも子ツバメが巣から身を乗り出しています。
もう何日もしないで巣立ちでしょう。
今年は子ツバメが黄色い口をあけて餌を要求する写真が撮れませんでした。
2番子ではもう少し頻繁に子ツバメ観察に行こうと思います。


5月24日個ツバメ巣立ちマジ間近
口を大きく開けて親鳥の餌待ち
ツバメの2番子
昭和の森の四季
ツバメの巣材取り
スズメノエンドウ

2016年5月9日月曜日

WoodlandPhotoer:アンデルセン公園のポピーの写真など

先月は中中の成績でした。50枚応募でNG13枚。国に帰ったユリカモメや、
咲き始めたサクラの花などの写真が新たにカタログに掲載されています。
今月も応募枚数は50枚です。今月は昭和の森やフラワーミュージアムに加え、



定年前の会社勤め時代からの友人2人と行ったアンデルセン公園での
写真の応募も出来ました。この写真はその内の1枚ポピーの写真です。
綺麗でしょう!


ウッドランドフォッター写真カタログ
ウッドランドフォッターNGパレット4月
アンデルセン公園散歩
昭和の森の四季
プラタナス
スズメノエンドウ

2016年5月5日木曜日

アンデルセン公園散策

デーズニーランドと同じくらい人気の有る船橋アンデルセン公園へ行って来ました。
JR船橋駅からバスでアンデルセン公園へ。



このモニメントは醜いアヒルの子の成長したハクチョウだろうと思います。
JR船橋駅から公園までと公園に入ってから人気の無い裏通りを
通っておとぎの国までと、おとぎの国と記念館とハンカチノキの5つに分けて
ホームページを作ってみました。表通りは幼稚園の子供たちで
ものすごくにぎやかですが、裏通りは1人の人にも会いませんでした。
おとぎの国はミニチュアの建物の有る町です。
後はアンデルセンの銅像と珍しいハンカチノキです。

JR船橋駅からアンデルセン公園
アンデルセン公園の裏通り
おとぎの国
ハンカチノキ
記念館
公園TOP